忍者ブログ
殴り書き等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーム前日の思い出・・・中に入るまでの行列の話・・・。
そんなものはすっ飛ばすことにしましょう。
そんなの書いてるからいつまでたってもイベントレポートが終わらない。
ああ、でも伝えたいことがいっぱいありすぎて・・・ありすぎてぇぇぇ!!!

とまあドームの中に入りましたっと。
コスの受付を済ませ、早速着替えることに。
御館様と筆頭で外に出ると今回併せをする予定だった肥後もっこすの幸村(染壱)と佐助絡む♪
すると以外や以外。
かなりの方から御館様を取っていただきました!

き、気持ちいい~♪

しかし御館様の角がスタッフの目にとまり警告を受けることに。
御館様の黒くて太くておっきな例の物が目立って・・・すみません、言ってみたかったんです。
まあ、チェックを受けてクリアはしましたけどね。
そして今回一眼レフでの撮影開始!!
しかし、インタビューメモ用紙を忘れてきてしまって、レイヤーさんの名前を記録することができませんでした(涙)
あ~!!俺の馬鹿!!
意外とうれしかったことが、御館様の自分を見て
「以前、幸村のコスしてませんでしたか?」
と聞かれた事です。
こんな姿でいるのに・・・また、幸村コスしていた自分を覚えていてくれてるなんて・・・。
みんな!大・好き・だー!!
そして以外や以外、身内レイヤーからチョコレートをいただきました。
おいしくいただきます。
ありがとう♪

そうこうしているうちにいつの間にやら1時を回る!!
あっという間に時間が過ぎるな~。
ということでそそくさとティーダに着替えることに。
外に出るとまたもやカメコの方々のうれしいお誘いが♪
それだけではなくルードさん中心の元スクエニ併せに参加させていただきました。
その時の写真がこちら!!
DSC_0079.JPG写真を撮られる方がめっさ多い!!
しかもいつ終わるのかわからない!!
東京にコスしに行くとカメコがメッチャ多いらしく、友人が、
「散れ!!」
の練習をしておかなければならないと言っていたのを思い出しました。
確かに撮られるのはかなりうれしいのですが、カメコに力を入れてる今日この頃。
お目当ての被写体が横を通り過ぎてもカメコさんからの、
「写真撮らせていただいてもいいですか?」
にはどうしても負けてしまうのだ!!!

今回モンスターハンターのキリン娘が二人もいてどちらもゲット!!
どちらもかっこよかったすな~♪

ドームでおせわになった青夜、猫兎、蒼依、緋真、まゆり、せつか、朔蔵、祐、啓太郎、ルイ、ありがとう!!

そして写真を撮らせていただき名詞を頂戴しました、
樹々様、
朱蓮美羽様、
如月真様、
虹葬様、
麗花様、
ライラ様、
エネル様、
紫乃様、
廉様、
ルイト様、
縷々様、ありがとうございました!!

あ!わかった!!
もうすぐバレンタインだからチョコもらえたんだ!!
なぞ解けたよ!!

PR
土曜日から福岡に行こうと思っているので、金曜日までにすべてをそろえておかなければ・・・。

ちなみにドームでのコスプランは

りゅーと
・戦国BASARA 伊達政宗(壱染)
・ニニンがシノブ伝 サスケ
・キン肉マン アシュラマン

フェイカー
・戦国BASARA 武田信玄
・FFディシディア 

でやる予定です。
見かけたら声をかけていただくと、顔中汁だらけにして喜びます。

最近は布物衣装が増えてきたので、持ち運びがすこぶる楽になりました♪
これに乗じてついに私、キャリーバックを購入しました!!

さぁ!今年一発目のコミックシティ!!
派手にひとはな咲かせに行きますか!!

とても素敵なミヤムライベント。
しかし中盤になるにつれ困ったことが・・・。

背景を用意してもらっているのは良かったんですが、その背景の数が足りなくてレイヤーさんがいてもなかなか写真が取れませんでした。

変願だと一グループ10分ほどの利用時間と決まっていますが、ミヤムラには時間制限が無いため撮り続けるグループはひたすら撮る!撮る!!
ネタ写から定番、絡みに接写で1時間以上陣取られている方もしばし。
気持ちはわからんことも無いが・・・^^;
なので狙ったレイヤーさんを撮るのではなく、背景の前にいるレイヤーさんにおねがいしてカメコらせてもらう作戦に変更。
カメコは定期的に回るだけで写真取れたんで楽と言えば楽だけど、気弱なレイヤーにとってはなかなかしんどいのじゃないかと思います。

実際素敵な隠の王ご一行に出会えた私、写真交渉に出向いたものの写せる背景が周りを見回してもありゃしない。
また後ほどと笑顔で去るしかできませんでしたT-T
背景と背景の間で撮るという方法もありますが、そんなに広くも無いのでそれもまた勇気いるし・・・。

前回の熊本楽装と違う意味で、なかなか写真が撮りにくかったです。

今回写真サイトアップの許可を得ていませんので、出会えたキャラをご紹介

・ボーカロイドよりKAITO、亜KAITO、巡音ルカ
 KAITO、亜KAITOは定番ですがもうすでに巡音ルカまでレイヤーが出るとは!?
・涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ、長門
 身内ですが、以外にコス似合ってたなぁ。後半のキャラチェンジもなかなか♪
・銀魂より高杉、河上
 これがまたかっこいい二人組みがいましてね。でもカメラ渡されて「私たちを撮って下さい」とおねがいされました。 
・コードギアスよりC.C.、マオ
 はじめの更衣室で仲良くなるというおかしな出会い。アフターもご一緒していただきました。
・黒執事よりシエル、グレル
 本当であればセバスチャンが欲しかったところ。しかしグレルの妖艶さは◎でした。
・涼宮ハルヒの憂鬱よりハルヒ、みくる
 今度はチアガール姿の二人を発見。やっぱり人気は根強いっス。
・D.Gray-manよりアレン、ラビ、リナリー、神田
 アレンの左手、ラビの槌のできには脱帽。後ひとつ、やっぱりリナリーはツインテールに限る!!
・ONEPICEよりルフィ、ゾロ、サンジ
 ゾロのコスはそんなにいないのでかなり興奮♪ルフィは麦わらが見つからないらしく無いままでした。
・金色のコルダより月森、日野
 唯一大好きなコーエー作品。月森の完成度は俺も見習わなきゃ。
・マクロスFよりアルト、ミシェル、ランカ、クラン
 私はミシェルとクランが大好きです。このカップルははずせません
・戦国BASARAより伊達政宗、片倉小十郎
 伊達はうちの相方、こじゅさんはかなりの男前。でも女性に男前って褒め言葉?
・マクロスFよりクラン
 こっちは身内、達狗さんです。後でまゆり嬢に自慢しなきゃ♪
・NARUTOよりナルト、サスケ、サイ及び
・隠の王より宵風、雷光、俄雨
 カラコンしてたためまったく見えずに声かけたナルトご一行。メッチャ美人なのに気さくでフランク。レイヤーさんってほんとにいい人だらけです。
・もやしもんより沢木、長谷川、美里、結城
 かなりやばいくらいクオリティ。長谷川さんは脱いだらすごかった・・・。個人的に沢木に胸キュンしてますた。
・マクロスFよりランカ、シェリル
 身内のナポリ、chieちゃん。chieちゃんの学生服はなにやら犯罪のにほいが・・・。
・CLANNADより岡崎、春原、風子
 身内の蒼依ちゃん、相方のりゅーと、そしてオイラ。クラナド人口増やしたいなぁ。

次回はついに今年最初の福岡ドーム!!
今回はちょっとしたミスでサークル参加は見合わせますが、一般参加でも気合は十分だぜ!!

最近まともなイベントレポート書いていなかったので、真面目にそろそろ書いてみようかと思う今日この頃。

ミヤムラをナビ検索して目的地に向かうも、到着場所に近づいてもそれらしき建物が見当たらない。
目の前の倉庫をみあげてみると、「ミヤムラカルチャーセンター」の文字が。
ん!?この倉庫がカルチャーセンター?

・・・いや!?ここ、倉庫じゃない!?
倉庫のような体育館のような・・・初めてでした(笑)

ミヤムラについて受付を済ませて男子更衣室につくやその扱いにはかなりのショック。
更衣室のガラスに目隠し用の布が張られていたのですが、その布の幅が足りていないのです。
いや!見られて減るようなもんはないけどさぁ!!無いけどさぁ!!

まあとにかく着替えるわけですが、流石に1月。
更衣室の人口密度は三人。
凍えるほどに寒いじゃねーか!!
病み上がりのオイラには骨身にしみるぜ!!

そのおかげでちょっとお花摘みに・・・。
隣にお手洗いが3つあったのですが、女子トイレ、使用禁止、使用禁止・・・。
うおぉぉぉいいい!!男子トイレはー!?!?
もう突っ込みどころ満載です。

恐るべしミヤムラカルチャーセンター。


会場中に入ると設備にびっくり。
壁側には背景や小道具がそろっていて、それだけならば変身願望と変わりませんが、飲食スペース+無料配布のドリンク(HOT&COLD)と軽スナック。
後半の特典はレイヤーとしての魅力はないですが(いやホントはうれしいです)、カメコとしてや付き添いにはたまらんサービスですね。
参加料金もそんなに高くないのに・・・。

前半のコスは初出しのCLANNAD、春原。
りゅーとが岡崎、そして今回風子を蒼依様にやっていただきました。
私は風邪気味だったんでコートを羽織っていたんですが、声かけられたのが、
「マクロスのコスですか?」
^^;
たしかに赤いネクタイだけど!青いズボンだけどぉ!!
黄色のジャケットがコートで隠れてたからなぁ^^;
でもクラナドコスだと公表すると予想以上に大騒ぎ!?
写真とっていただきました!!
そのコスプレ集団の名は「DO貞boy&IN乱girl」

・・・・うおおおぉぉぉいいいい!!
メッチャ美人さんのレイヤー集団なのになんなんだ?このカオスっプリは?
コスはもやしもんとテニプリされてて俺の中では超ヒットなのに!!

長いので後半に続く!!
週末は朦朧としながら、ジャケットを縫いなががら、たまった録画アニメ見ながら、やっぱり朦朧としてました。
おかげで作業が0.7倍速です。

土曜の夕方にりゅーとが家にやってきたと同時にジャケットが完成。
俺ってやっぱり土壇場の魔術師だぜ♪
そして調べてわかった事。
なんとミヤムラは「Reincarnation」と言うイベントなんですね。
そして脅威、更衣室使用時間が9時半からと言う事実・・・。
俺らのとこから約2時間かかる熊本市。
よりにもよって今週末は雪の影響が例を見ないほどに出ると言うのに・・・。
30分余裕を見て6時半に出発しなければ。

っとそこに電話が・・・。
ナポリ「明日迎えにきてね。」(かなりの中略)

・・・・・・どうやら明日は6時出発のようだ。
ってことは準備を含めると5時おきか?
そうこうしているうちに1時半。
弱った体に無理をさせないようカンフル剤としてりゅーとの差し入れ栄養ドリンク×2本、自前の1リットル栄養剤、オロナミンC一本飲んで就寝。


結果3時半に目が覚めてしまいました。
効き目ありすぎだよ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/23 嗣希]
[05/24 彩樺]
[05/23 skyre]
[03/12 嗣希]
[02/15 フェイカー]
プロフィール
HN:りゅーと
No Name Ninja
性別:男
非公開
ブログ内検索
最古記事