忍者ブログ
殴り書き等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふい~、ようやく見終わりました。

最初のほうはなんか単発的な物語が続いて前作の方が物語としっかりしていたのでは?
などと思っていましたが、後半になってからは嗚呼、さすがクラナドだと痛感させられました。

っていうかKEYはリフレインが卑怯すぎる!!

誰もが願っていたもう一度のあの時・・・。
AIRもそうでしたがホント泣ける。

最終話まで見終わってみると、前半は一期で駆け抜けた学園生活で紹介しきなかったキャラの深い話が垣間見れてかなり良かったですね。
しかしホントKEYアニメは私(ら)のツボにはまるなぁ。
9段階評価であらわすならBランク。
クラナドを通してであれば文句なしのAランクですが、アフター単品だとのめり込みに若干の力がいるかと。

アフター見るならまず一期!!
PR
だいぶおろそかにしておりましたこのブログ。
久しぶりに帰ってきました。

なるべく時間を作って書き込みに来るとしよう。

というかイベントの回数をかなり減らしたいと思います。
というわけでリュート、イベントの写真撮影は任せたぞ!!

とりま明後日のスペワのイベントに入ってきます。
そのあとの予定は8月のドームかな?

まぁ、その辺の話しはおいおいに。
  


さてソウルイーターのお話し。
第一話を見た瞬間の感想は
「何だ?この声優は?」
でした。
マカ・・・激下手くそ;;
新人声優との事ですがそれにしてもこれはないだろう?
ソウルイーターという名前だけはしっていて、しかもいい噂(面白い)を聞いていたので尚の事注目していただけにかなりのショック。

しかし物語の進め方としては自分の好みだったので見続けることに。
OPも自分の好きな西川さんだったし。
そして物語が進むにつれ・・・お、面白いじゃねーか!!

マカ役の小見川千明さんも成長していってくれるし。
なんといっても、戦いに勝っても結果は負けていたり、新たな敵の生まれ方や戦う意味みたいなものが明白で、簡単に話しにはまれるところもかなり良かった。

話数が長いので一気見するにはかなりの体力がいりますが、それに見合うだけのボリュームだったのでは?
9段階評価のうちCランク。
お勧めの作品でした。
まず、肥前夢街道のイベントに行ってきました。
次にアリタマスカレードに行ってきました。
そんでね、小倉のコミックキャンパスに行ってきました。
んでんで熊本ミヤムラに参加したよ!
そのあと小倉コミックライブに行ってきたんだ。
そして肥前夢街道のイベントに行ってきました。
しまい!!


って、おおおいっっっ!!!!
イベントレポートサボるにもいい加減にしろってんだ!!

ブログあげるよりもBBSの書き込みが多いってどういうことよ?
とにかく、写真をあげることは当面いいからせめて、せ・め・て!ブログだけでもあげていきなさい!!
(自分に厳しくしているようで実は甘やかしているという罠)

とにかく明後日は熊本の流通に参加してきます。
黒執事合わせてと単品でアビスコスやろうと思います。

ほんきで今後はがんばるそ!!
しかしそれは一週間も前の話・・・。
しかし語らずにはいられない。

初だしの黒執事の葬儀屋やってまいりました!
もともと3月7日のアリタマスカレードに合わせる為の衣装でしたが早めに完成し間に合ったのでお試しとばかりにやらかしてきました。

今回初めての流通イベントでしたが、もはや熊本にも知り合いがたくさんできて、一人で参加でも寂しくないもん♪

今回はコス時間も短めと言うことで一着のみで、特に併せの予定も無かったので不安でしたが、外に出るやいなやこれがビックリ!!
写真撮らせてくださいの嵐、アラシ!!
もちろん私はウハウハです♪
写真を撮っていただいた方には可能な限り骨壷に入れたお菓子を贈呈。
これまたかなりの好評で^^♪

髪の毛が長すぎてボサボサであることと、付け爪のせいでカメラが操作できないことと、帽子が上手く固定できない事と、前髪が長すぎて前が見えないことがマイナスファクターであっても、それを補ってあまるこの満足感!!
しかも運がよくその時に黒執事コスがわりといたんです^^
セバスにシエル(女装&男装)にグレルにマダムに劉・・・。
こりゃたまらん♪

ヒグラシのレナが私の葬儀屋を見て急遽グレルしてくれたり、BLEACHの雛森コスなのにずっとカメコできない俺の変わりに付き添ってくれたりと、またも人の優しさに触れたフェイです。


アフターは福岡Yahoo!ドームイベが終わった時からの約束だった啓太朗様、ルイ様、アキト様と一緒させてもらって、大阪がえりの方の話を聞かせてもらって・・・いい経験させてもらいました♪
次回は2月22日の肥前夢街道の楽装に参加してきます。

って言うか今日参加して来てるんだよ!
仕事の忙しいりゅーとを置いて、単騎突撃してきました。
変身願望in下関!!
友人の美夢羅夢さんとの併せがあったのでね。

すまん。りゅーと。
今回は諸事情によりコメントを控えさせていただきまして、写真をメッサUPさせます。
それではどうぞ

・FF(ティーダ・チョコボ)(フェイカー・美夢羅夢様)DSC_0006.jpg






・髭男爵(山田ルイ53世)(着ぐるみおやじ様)DSC_0009.jpg









・ジョジョの奇妙な冒険(ナランチャ・ジョルノ)(紅月マオ様・ロク様)DSC_0017.jpg





・マクロスF(シェリル・アルト・ランカ)(Rise様・聖智希様・クララ様)DSC_0054.jpg






・ジョジョの奇妙な冒険(ミスタ・トリッシュ・フーゴ・ナランチャ)(神山紺様・霜月庵様・佐久間春様・梨胡様)DSC_0013.jpg









・マクロスF(ミシェル・クラン)(千歳様・鈴奈様)DSC_0021.jpg









DSC_0025.jpgマクロスF(ランカ)(世良イチ太様)









・リボーン(雲雀・獄寺)(黒雲冬涼様・諒間紅僖様)DSC_0027.jpg









・戦国BASARA(真田・伊達)(海道水貴様・秋水優希様)DSC_0034.jpg









・(シェリル・ランカ)(妃芽希様・里奈様)DSC_0036.jpg









・ヒグラシのなく頃に(悟史・沙都子)(菜奈様・昌景様)DSC_0045.jpg









・CCさくら(さくら・小狼)(雨宮苺様・星衣様)DSC_0048.jpg









・SoundHorizon(エレフ)(ナム様)DSC_0062.jpg









・戦国BASARA(竹中)(律様)DSC_0071.jpg









・FF(リディア・パロム)(美夢羅夢様・GOE様)DSC_0078.jpg









・三国無双(甘寧・小僑・陸遜・馬超)(酒戸夜桜様・美夢羅夢様・伯方塩様・こしょうじ様)DSC_0085.jpg









DSC_0082.jpgコードギアス(C.C.・ルルーシュ)(utsu様・暁良様)









DSC_0089.jpgコードギアス(星刻・天子)(千歳様・鈴奈様)









・コードギアス(神楽耶・天子)(内華南様・紫陽様)DSC_0092.jpg










今回思ったことは下関人口すくねぇぇぇぇ!!!!
と言うか、参加者の方も言われていましたが今回が少ないみたいです。
いつもは多いのかな?
前評判でも少ないとは聞いていましたが、果たしてどっちなんだろう?

そして前回も思ったことなんですが、変身願望のレイヤーさんってカメラ向けて写す角度変わると、何度もポージング変えてくれますね^^
写り慣れているというか、綺麗に写る術を知っていると言うか・・・。
ただ、社交の場としてはなかなか絡みにくいところもあります。
俺が一人で参加したからか?

次回は15日の熊本流通(イベント名は忘れてしまった)に参加予定。
銀魂の高杉をやろうと思っていましたが、黒執事の葬儀屋にも興味持ち始めた今日この頃。
人は壁があり、乗り越えてこそ成長するもの。
ゆえにオイラのブログはまた停滞するかも知れませんが・・・。

クオリティの低い物は作れねぇ。
さぁて、こっからは職人の仕事の時間だな・・・。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/23 嗣希]
[05/24 彩樺]
[05/23 skyre]
[03/12 嗣希]
[02/15 フェイカー]
プロフィール
HN:りゅーと
No Name Ninja
性別:男
非公開
ブログ内検索
最古記事